人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊活復活

タイトル通りです。

クリニックを変えました。
DHEAというサプリも追加しました。

が、このサプリ、昨日飲んだ瞬間から、唇が少し腫れた気がし、
今日もまた飲んだら、唇がやたら渇く気がします。
慣れるまで様子見ですが…。

今度、先生に会ったら、
「私たちは付き合ってまだ四か月なんですが、
もう少しタイミング法で試した方がよろしいでしょうか?
それとも、年齢的にも体外受精にいったほうが良いのでしょうか?」
と聞くのを忘れないようにしたいと思います。

葉酸、ミトコア、早寝早起き、湯船に浸かる。
ウォーキングはできないので、移動中にせっせと歩こう。

そういえば昨日、湯船に浸かりながら、
43歳でも妊娠できる、という妊活の本を読みました。
そこには、副交感神経を中心とした生活を送れと書いてありました。

つまり、9時起床。ウォーキング。読書。友達とランチ。散歩。午後2時~お昼寝。4時から夕飯の買い出し。夕飯。テレビ。お風呂。22時には就寝。
的な、私からしたら、超怠け者の生活が、推奨されておりました。

なぜなら「命」を作るという行為は、
余裕がないとできないそうからだそうです。

子作り以外にやることがるとー例えば「仕事」などがあると、
身体は本能的に「子どもを作っている場合じゃないな」と判断し、
なかなかできないのだそうです。

それくらい、「命」を作るという行為は、余裕が必要らしいのです。
交感神経ではなく、副交感神経を中心とした生活を送ること。

むむむ…と思いつつも、なるほどなぁと思ったのでした。



by hierogryph | 2017-12-13 11:08