2017年 11月 06日 ( 2 )

妊活ごはん

本日の晩ごはん。

秋刀魚。かぼちゃの煮物。チキンオリーブ和え。海苔。ルイボスティー。

すべて妊活に良いと言われているもの。

くわえて、葉酸のサプリ。
ミトコアはまだ届かず。。

えぇ、豆乳もホットで飲んでおります。

おやつには、アーモンドやチーズ、木の実。

朝晩、どちらかはできるだけウォーキング。

自炊&ウォーキングは2年前から、ほぼ毎日実施し、
今考えてみると、この妊活のために、少しずつ生活を丁寧に送りはじめていた気がします。

今年2月からは、ほぼ22時には寝てたしなぁ。

てなわけで、本日も仕事が忙しいにもかかわらず、
湯船に浸かるため、お湯をためてるところなう。

冷えには無頓着でしたが、
最近の健康的な生活が功を成してきたのか、
エアコンや暖房器具を使わずとも、過ごせるようになってきました。

明日の朝も、彼がやって来ます(まだ一緒に暮らしてはいません)。
今、ちょうど排卵時期なので、タイミング法をせっせ。

ほんと、偉い人です。
相方。

神さま、どうか今回の排卵期で、子どもを授かりますように☆
f0385735_11022953.jpg


[PR]
by hierogryph | 2017-11-06 20:53 | Comments(0)

42歳、妊活はじめました

はじめまして。

一生独身かと思っていたところ、
ひょんなところで出会いがあり、
とんとんとーんと三ヶ月で、結婚が決まったモモコ42歳です。

結婚だけでもハードル高いのに(ほんとにうまくいくのかな…)、
この年から妊活をはじめるとは、人生ほんと何が起きるかわかりません。

子どもは仕事が少し落ち着いた38歳頃からずーっと欲しくて(遅すぎ)、
でもパートナーが見つからなくて、
だけどそんな時に彼が私を見つけてくれ、
ようやくはじめることができました。

ほんと、神さまの采配としか思えません。

で、今はクリニックを選び中。
昨日、某クリニックの説明会に行ってきたのですが、
ここがまぁとっても良いところで。

でも今通院中のクリニックから薦められている病院は、違うクリニックで…。

悩み中です。
二股かけるのも、性格上、苦手なモモコです。

さてどうしたものか…。

取り急ぎ、決めるまでは、タイミング法でトライしていきます。

超協力的な彼に感謝☆

[PR]
by hierogryph | 2017-11-06 16:07 | Comments(0)