<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

排卵日

大事な日ですが、一人でした。
足音すらしませんでした。



[PR]
by hierogryph | 2017-11-14 00:17 | Comments(0)

実家へ挨拶

f0385735_11001327.jpg

新幹線なう。

私の実家と彼の実家へ挨拶に行きます。

相方、ちゃんと言うことを考えてるのだろうか、、

不安なう。


[PR]
by hierogryph | 2017-11-11 10:53 | Comments(0)

ミトコア

ミトコア飲みました。

さてさて効き目はあるのかどうか…。

余談ですが、郵送されていた袋をハサミでジョギジョギーと切ったら、
パンフレットがざっくり切れてしまいました。

縁起がわるい…。

大丈夫か、ミトコア!?

[PR]
by hierogryph | 2017-11-07 13:56 | Comments(0)

入籍日

今朝も彼が来てくれました。

ちょっとの時間でも一緒に過ごせて、よかった☆
こういう時間が積み重なっていけばなぁ。

さて本日の朝ごはん。

かぼちゃの煮物。
漬物。
チキンのオリーブ和え。
ポーチドエッグ。
納豆ごはん。

昨夜の残り物ですね。
まぁ私はコンビニのおにぎりを食べてしまったのですが…(でも美味しかったよ)。

日中は仕事仕事仕事。
夕方から彼とクリニックへ。
今日はタイミング法の指導です。
排卵、まだだといーんですけど…(なんとなくうっすらきているような…)。

今週は、私と彼の実家へご挨拶。
来週は、役所へ婚姻届けを提出。

でも入籍日には、多少こだわりたい乙女心。
11月だったら22日の、いい夫婦の日が一番良いんだけどなぁ。
ただいい夫婦の日に離婚した夫婦がいると最近、聞いたので、縁起が悪い気も…。
でも、22って数字がまず好きなんですけどね。
ご縁があるんですけどね。
にゃんにゃん。
猫。
友引より猫でしょ(22日は友引)。

つくづくこだわりの多い自分に疲れます。
けどやっぱ22日に入れたいなぁ。

葉酸。
アーモンド7粒。
チーズ1切れ。

あ、ミトコア、届きました。

今日から飲むぞー!

つーか、かゆい。。

[PR]
by hierogryph | 2017-11-07 11:04 | Comments(0)

妊活ごはん

本日の晩ごはん。

秋刀魚。かぼちゃの煮物。チキンオリーブ和え。海苔。ルイボスティー。

すべて妊活に良いと言われているもの。

くわえて、葉酸のサプリ。
ミトコアはまだ届かず。。

えぇ、豆乳もホットで飲んでおります。

おやつには、アーモンドやチーズ、木の実。

朝晩、どちらかはできるだけウォーキング。

自炊&ウォーキングは2年前から、ほぼ毎日実施し、
今考えてみると、この妊活のために、少しずつ生活を丁寧に送りはじめていた気がします。

今年2月からは、ほぼ22時には寝てたしなぁ。

てなわけで、本日も仕事が忙しいにもかかわらず、
湯船に浸かるため、お湯をためてるところなう。

冷えには無頓着でしたが、
最近の健康的な生活が功を成してきたのか、
エアコンや暖房器具を使わずとも、過ごせるようになってきました。

明日の朝も、彼がやって来ます(まだ一緒に暮らしてはいません)。
今、ちょうど排卵時期なので、タイミング法をせっせ。

ほんと、偉い人です。
相方。

神さま、どうか今回の排卵期で、子どもを授かりますように☆
f0385735_11022953.jpg


[PR]
by hierogryph | 2017-11-06 20:53 | Comments(0)

42歳、妊活はじめました

はじめまして。

一生独身かと思っていたところ、
ひょんなところで出会いがあり、
とんとんとーんと三ヶ月で、結婚が決まったモモコ42歳です。

結婚だけでもハードル高いのに(ほんとにうまくいくのかな…)、
この年から妊活をはじめるとは、人生ほんと何が起きるかわかりません。

子どもは仕事が少し落ち着いた38歳頃からずーっと欲しくて(遅すぎ)、
でもパートナーが見つからなくて、
だけどそんな時に彼が私を見つけてくれ、
ようやくはじめることができました。

ほんと、神さまの采配としか思えません。

で、今はクリニックを選び中。
昨日、某クリニックの説明会に行ってきたのですが、
ここがまぁとっても良いところで。

でも今通院中のクリニックから薦められている病院は、違うクリニックで…。

悩み中です。
二股かけるのも、性格上、苦手なモモコです。

さてどうしたものか…。

取り急ぎ、決めるまでは、タイミング法でトライしていきます。

超協力的な彼に感謝☆

[PR]
by hierogryph | 2017-11-06 16:07 | Comments(0)